運転免許更新はがきが来たよ、動物事故遭遇2016.11.17

運転免許証更新のはがきが届きました

あれま、あれから、もう5年になるんだ~
なんと月日の経つのが早いこと、とびっくり

つい、この間のことのように思うけど・・

2011年09月17日


さあ、無事故無違反で、ゴールドに戻れます


最近、高齢者が事故を起こすニュースが多いので

私もいつまで運転を続けられるのか、と考えることもあり
でもまあ、あと10年くらいは大丈夫かなぁ


駅に行く途中の道、(11月7日夜)

幹線道路から幹線道路に抜ける近道となっているので
田舎道にしてはけっこう車の量が多く
そして信号がないので、皆さんスピード出すんですよ

そんな道を走行していたら

対向車線に、白い立派な高級車が止まってるのね

で、みんな、そこで、ちょっとした渋滞

お互いに譲りながら通る感じになってて
私も、その車の横を通行した、のですが


ああああ~~~


その白い車の斜め後方に


なななななんと、大きな動物が
血を流して倒れてるじゃないですか
すでに絶命している様子


犬?犬じゃないよね、違うよね、鹿?何?
暗いので、よくは見えなかったけど、大きな動物、イノシシ?


そして、駅からの帰り道

再び、通りかかる


みんな、徐行


白い車はいなくなって
血を流した動物が取り残されていた、道路の真ん中


これは、このままでは、いかんでしょ


と言っても、私にはなす術なし、で

警察に通報したら、すでに連絡はいってたみたい

「あ、○○の場所でしょうか、イノシシですね
すでに処理の準備をすすめてまして、そちらに向かうところです」


そっかー、やっぱりイノシシ


この事故のあった2日前の土曜日の朝

猟犬を連れた人たちが近所に車を停めて
鉄砲持って猟犬連れて山へ向かった、らしい

私は見てないのだけど
夫がエステルの散歩のときに行き逢ったとのこと

やけに犬の吠え声がうるさいと思ってたんですよね~


土曜、日曜は、山へハイキングへ来る人たちも多いのに
鉄砲、大丈夫なんかなあ~
猟犬たちを放して大丈夫なんかなぁ~

注意を喚起する回覧とか、全然回ってこなかったよ


とは、心配してたけど


追われたイノシシが、山じゃなく里へ下りてきたしまった

ってことでしょうね


痛々しいです
かわいそうにね~


ぶつかった車もかなりダメージを受けたことでしょう
運転していた方も、びっくりだったでしょうね


とにもかくにも、スピード出し過ぎ禁物
安全運転を心がけようと再認識したしだいです



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。