エステルの酸素吸入のために&ブラッシングはコレ2017.3.16

酸素缶が全然役立たずなので
どうしようかなぁ~
と、いろいろ探した

これなら↓呼吸困難発作の時に使えるかな
お散歩のときには携帯してゆけば良いよね

O2パック 応急用酸素 吸入器



普通の酸素缶では、効果なし
出てくる酸素量が少なすぎる

使い勝手も悪く、うまく吸わせることが出来ない
押し続けないと出てこない、押し続けるのはけっこう力が必要
口に当てる部分が硬く、かつ犬の形状に合わない

これなら、酸素は勝手に出てくれるので、両手が使える
マスクが柔らかいので被せることが出来そう


今は大丈夫だよ~
ハアハアハア
ハアハアハア posted by (C)緋佳

大きく舌を出して、ハッハッと息が出来ている時は大丈夫

ペット用酸素室についても考え中
レンタルもあるようです




それから、これ↓買いました

ピロコーム
緑色は、 かため、中大型犬短毛種向け



友人のブログで見て、早速購入

エステルに使って見たら、おおお~~これはイイ!

コームが毛をしっかり捕えて、全然散らばらない
材質がプラスチックなので柔らかい
弾力もあるので皮膚に優しい感じ
軽くて手が疲れない
そして、何よりも、どんどん取れる

今までの苦労はなんだったのでしょうか・・
って感じ

なんだったのでしょうねぇ~
神妙に
神妙に posted by (C)緋佳

ブラッシングのとき、ちっともじっとしてないエステルです・・


ただ、ココアはエステルほど短毛じゃないせいか、
引っかかって使いづらい
長毛用が良いのかもしれません


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

 

関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♀さんへ"
おおお、すでに酸素室もピロコームも!さすがですね~!
酸素室は、うちでもレンタルよりも購入しようかと考えているところです
苦しそうな兆候があったら酸素室、急な発作のときは高濃度での吸入が出来るとイイな、と
今、いろいろな場合を想定して、思案中です
エステルは、ブラッシングの時、いじられるのが嬉しいのか?
とにかく、くすぐったそうにクネクネ、じっとしてないキャピキャピ
躾の問題かもしれませんが、いまだかつてエステルのみ、性格?
まあ、これも、エステルらしくてOK、ということで~^^
2017.03.16 18:40 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ぷーどる♀ says...""
酸素吸入器も使い勝手が色々なんですね。

以前、ペット用酸素室を、レンタルしたことがあるのですが間に合わず、
しかも一月契約をしたので使わぬままに一月分のお支払いをしたことと、
多頭飼いなのでいずれ別の子にも使うだろうから家にあった方がいいか、
ということで、購入しました。
その後、犬にもハムスターにも使いましたが、呼吸が少しは楽だったかな?
と思っています。

ピロコーム、いいですね。猫用をお友達からいただいたのですが
気持ち良さそうです。エステルさんはブラッシングはたいくつなのかしら?
2017.03.16 18:00 | URL | #M3o3L/jM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。