気力は衰えずのエステル2017.3.27

息は上がっても

やることはやりまっす

やらせていただきまっす

のエステル


朝は

いつもの見に行ってきます~
はい、行ってきます
はい、行ってきます posted by (C)緋佳


ちょっと待っててくださーい
はいはい、行ってきます
はいはい、行ってきます posted by (C)緋佳


お待たせしました、どうぞ~~
行ってきました!
行ってきました! posted by (C)緋佳




夜は

オカーサン靴下脱がしてあげますね
靴下脱がし
靴下脱がし posted by (C)緋佳


ぐいぐいぐい~~
引っ張ります~
引っ張ります~ posted by (C)緋佳


スポーン、ほら、脱げた~
脱がしてあげたよ
脱がしてあげたよ posted by (C)緋佳
(見苦しいワタクシの足をご容赦ください)


エステル、本日夕方4時半ごろ
庭の外を通った犬に反応して興奮
呼吸が苦しくなり始め、せわしなく動き回る
急ぎ、プレドニゾンを飲ませる
食い意地のはってるエステルなので難なく飲んでくれ
重篤にならずに済んで、ほっ

ココアは、おねしょは全く無し
ただ、一昨日より食欲減退
昨日、少し下痢、デルクリアーを飲ませる
ココアは薬を飲ませるのにはいろいろ工夫が必要
今回はデルクリアーを喉の奥に入れて
すぐにスプーンでヨーグルトを口の中に、、
これでごっくんOK
今朝は、ボイルした鶏むね肉の中にしのばせた
下痢も治まったし、元気も出て来たし、もう大丈夫
と思ったのに、夕飯を拒否
缶詰やミルクも拒否
薬を警戒しているのか~?
薬まずいもんね
手からのカリカリフードだけはOK
薬は飲めなかったけど、まっイイでしょ



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 


関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♀さんへ"
エステルにとって、新聞運びも靴下脱がしも遊びなのですよね
楽しそうにやってくれます
ココアとヒヨは、エステルの高テンションがちょっと迷惑みたいです

エステルは苦しいときもありますが
発作が起こらなければ、食欲もありますし、
毎日ウキウキと暮らしているのですが
ココアのほうが食欲がなくて心配です
どうやって食べてもらおうかと
あれこれ試しているのですけど
ほとんど食べてくれません~(T_T)

2017.04.03 17:57 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ぷーどる♀ says...""
エステルさんは新聞運びだけでなく
靴下も脱がせてくれるんですね。
ココアさんとヒヨさんは靴下脱がしイベントは興味なしでしょうか。

エステルさん、苦しい中でも
お薬を飲んでくれて、助かりますね。
ココアさんは色々と工夫が必要なんですね。
うちに、口をこじ開けてのどの奥に
薬を入れてごっくんさせるしかない子がいるので
その大変さがわかります~
ココアさんの食欲がしっかり戻りますように☆
2017.03.29 17:29 | URL | #M3o3L/jM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。