ココア退院し療法食のみ食べる2017.4.12

4月11日冷たい雨の日  

ココア退院

動物病院から療法食のサンプルを渡される

・ヒルズ(アメリカ) : プリスクリプション i/d Low Fat ドライ&チキン味&野菜入りシチュー

・ロイヤルカナン(フランス) : 消化器サポート(低脂肪) ドライ

『膵炎に対応するフードは、このヒルズとロイヤルカナンしかありません』
『どれを食べるか試してください』
『どれも食べなければ、ジャガイモやご飯とササミで』
『何が原因だったのか分らないので、他のものは、いっさい与えないでください』


家に帰ったら、寝てばかり

疲れました~
一緒に寝ようね~~

寝てます
寝てます posted by (C)緋佳


食べるかどうか心配しつつ
三種類のフードとササミを同時にあげてみたら
一番食べたのは、両方のドライ
缶詰やササミよりドライのほうがイイんだね~意外

早速、病院へ電話して
ドライフードを購入に向かう

『ヒルズとロイヤルカナンとどっちにしますか』

あまり考えずに、ロイヤルカナン3kgを購入

本当は「犬心」を食べさせたいところだけど
ヒルズとロイヤルカナン以外で膵炎対応フードはない、と仰る

ヒルズとロイヤルカナンは
日本の動物病院に市場ががっちり食い込んでる
ドッグフードでは、日本は遅れてましたからね~
良いフードを選ぼうと思ったら外国ものしかなかった
でも、これからは外国商社のものよりも、できれば日本製を選びたい

まっ取りあえずは、ロイヤルカナン
(次回はネットで注文しよう)

でも、買ってから気が付いた
酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)
今まで縁のないフードだったので勉強不足だった~
それに、K国で日本向けのロイヤルカナンの製造が始まるらしい
これからは、ロイヤルカナンは買わないだろうな~


とにもかくにも
食事ができるようになって元気でました

ワンワンワンワン、あやしいぞ~
元気出た
元気出た posted by (C)緋佳


もう大丈夫
もう大丈夫 posted by (C)緋佳


ココさん、だいじょうぶ?
ココさん、だいじょうぶ? posted by (C)緋佳


だいじょうぶ~?
だいじょうぶ~? posted by (C)緋佳


ほんとに大丈夫?
ほんとに大丈夫? posted by (C)緋佳


いい加減にしてよ
いい加減にしてよ posted by (C)緋佳


さて、本日「犬心」のサンプルが届きました
人も食べれる、というので、いただいてみました
うん、いけるんじゃないかな、と思ったけれど

・・ココア、食べません

ロイヤルカナンのみ、パクパク
ササミよりもロイヤルカナン
犬が好んで食べるようになってるらしい
臭いもけっこうあるしね~

まあ、今は、とにかく食べてくれることが大事かな


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♀さんへ"
ありがとうございます
取りあえずの療法食で長期に食べ続けるものではない、とは言え
BHAが入ってることにビックリしました
病気を治すために食べて健康を害することになっては、本末転倒
でも、今のところ、ココアは、これしか食べてくれません
ササミやご飯も拒否してますので
食欲をそそるための何かが入ってるのか、って思ってしまいます
でも、とにかく、食べてもらって、体力をつけてもらわないと、です
2017.04.15 22:13 | URL | #wjP5N2HU [edit]
ぷーどる♀ says...""
ココアちゃん ご退院おめでとうございます

動物病院で勧められるフードにBHA等が入ってるのって
なんだかな~と思います。
信頼して治療を受けているのに、こうしたフードを勧められると
少し不安になることがあります。
獣医さん方はどう思っておられるのでしょうね。
うちもロイヤルカナンとヒルズのサンプルをもらったのですが
結局、買いませんでした。
ココアちゃん、犬心を食べてくれたらいいですのにね。。
親の心、犬知らずですね。。

2017.04.15 16:07 | URL | #M3o3L/jM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。