ココア退院 ホンバンについて 2017.4.27 

ココア
三泊四日の入院中は24時間の静脈点滴
本日退院

退院してきました
退院してきました posted by (C)緋佳



お迎えに行ったときの先生のお話

『お家にもどったあとの様子を確認してみてください』
『明日は、まだまた連れてきていただいて』
『前回同様に、静脈点滴を続けた後に調子が良くなるのかどうか確認していただいて』
『調子が悪かったり食欲が上がらない時は、次のステップをどうするか、です』

『入院中は、療法食を少しは食べていました』
『人が見ている時はあまり食べなくて』
『そのままにしておいて後で、あっなくなってると言う感じ』

ホンバンについて
先生のご意見をお聞きしてみた

『ホンバンについては、ずーっとは続けられないお薬』
『オシッコが止まったらすぐにやめていただくようにしている』
『ホルモンのお薬なので、続けると問題が起こる可能性はある』
『じゃあ短期的にすぐ問題になるかというと、そういう経験はない』
『ただ、ココアさんの場合は、確かに飲ませた後に下痢をしているので』
『もしかしたらあの子にとっては良くない可能性はある』
『次、おねしょが始まっても飲ませないでください、と言おうと思ってました』
『ちょっと管理が大変になるかもしれませんが』
『飲ませないで様子を見ていただいてよろしいでしょうか』
『うちの犬もちょっと尿量が増えることがあって病気になって』
『お漏らしをするようになって、ホンバン錠を試したのですが』
『うちの犬は大丈夫でした』
『今までも、あげてる子の中で問題が起こって無い方が圧倒的に多い』
『ただココアさんは、ホンバンと下痢がタイミング的に合致するので』
『私もちょっと、あの子にとってはやめた方がイイかと思っています』
『実はホンバン以上に効果のあるお薬はないんですが』
『効果がゆるやかなお薬はあります』
『でも、今はお薬自体を飲ませたくない状態なので、また相談ということで』


おかえり~
おかえり~ posted by (C)緋佳


ねえ、おかえり~ってば
ねえ、おかえり~ってば posted by (C)緋佳


だいじょうぶ?
だいじょうぶ? posted by (C)緋佳


帰宅後、たくさんお水を飲む

食事は、プリスクリプション・ダイエット i/d Low Fat
少しだけ食べる
お肉の塊の部分は食べずに残す

入院中、せまい場所で過ごしていたせいで
足腰が少しばかし弱くなって帰って来た感じ
お庭で歩け歩けしないとね




つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。