ココア呼吸だいぶ良くなり本日もステロイドなし2017.5.2

今朝のココアの様子

庭で
庭で posted by (C)緋佳


昨日と比べると元気がある
お散歩にも行った
ボールでも遊んだ

ボール好き
ボール好き posted by (C)緋佳

ボール運び
ボール運び posted by (C)緋佳

ステロイドを止めたので食欲低下が心配だったけど
ヒルズドライをたくさん食べてくれて、ほっとした

にこにこ笑顔
にこにこ笑顔 posted by (C)緋佳



病院での記録

『どうでしょう、呼吸や震え、その辺の変化は』

呼吸は、33~35回/分

『おお、少なくなりましたね』

震えも昨晩よりかなりおさまってきて
食事も、昨晩、今朝、ともにたくさん食べました

『なるほど~!』

『さて、このあと、どうするかですねぇ・・』
『ステロイドを打ったあとに食欲が上がったので』
『どうするか、ということになってきますが、そうですねぇ』

先生、悩んでおられるご様子

『食べてるんですよね』
『さて、どうしましょうか』
『悩ましいところですね~』

体重8.78 やや増え 昨日8.70

『昨日のオシッコは、前の検査と大きな変化はないようです』
『中に含まれてるタンパク等については検査場に出した結果を待つ形です』

今朝は、散歩も行きましたし
ボール投げもして遊びました、とお伝えすると

『ぅわ~そっか~~、良かった~』

『そこで、どうするか、悩ましいところではあるんですが』
『ステロイドはそんなに多い量でもなく、使ったのは長い期間でもないので』
『ここで一回、完全にやめてしまうか・・ それは可能です』
『止めてみて様子をみるか、で、もし~・・・』
『いちおう、今日は内服薬をお渡しします』
『で、今日は、昨日と同じ注射だけをさせてもらいます』
『注射と同じ内容の内服薬を使っていただいて』
『それを続けたときに食欲が維持できるかどうか、見てください』
『前にお渡ししたお腹の薬と内容を変えますので、前のは使わないでください』
『急に食べなくなったりしたらお電話ください』
『連絡いただければ、またどうするか相談したいと思います』
『調子が良いようなら、薬がなくなる一週間後で大丈夫です』

『実際、腎臓や他の病気で血圧が上がってると点滴等が必要な場合もあって』
『血圧を下げる薬を使いつつ、点滴をしつつということもあるので』
『このあとは、何が必要なのかどうかを把握するためにやってゆく形になると思います』

注射したあと、ココアに
『おお~ヨシヨシ~』
『ご飯、たべてね~!』

『じゃあ、さあ、行きましょ』
と、ココアを抱えて車まで運んでくださった


今回の内服薬
・ガ スター 10mg(1日2回、1回半錠)胃酸を押さえ気持ち悪さを取る
・プリンペラン錠 (1日2回、1回半錠)胃腸の動きを良くする
・ビクタスS 20mg(1日1回、1錠)抗菌剤


夕飯、ガスターとプリンペランと一緒に
ヒルズドライをたくさん食べる

夜食、ヒルズドライをたくさん食べる

どうかこのまま、食欲が落ちませんように・・


ココアの分も食べまっす!のエステルです
庭にて
庭にて posted by (C)緋佳

つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。