ココアの食欲に一喜一憂2017.5.3

今日のココア、ステロイドなしで3日目です
散歩、いつもどおりに歩けました
ボールを見て喜び、少し走って遊びました

(今日は、ミルクもお庭を散歩しました)
干渉しないよ
干渉しないよ posted by (C)緋佳


ヨーシ、元気そうだ、と、私の気持ちも明るくなる

きっとご飯も食べてくれるはず、、と思った・・


だけど、
朝のご飯、ほとんど食べず
ヒルズドライ、数個口にしただけ
口に入れても吐き出している

薬が入ってるからか?
と、薬なしにしてみても食べない
違うフードに代えても食べない
缶詰にしてみても食べない
ササミも食べない

・・食べてくれないと落ち込みます

お水だけはよく飲んでいる

お昼12時前
お米ご飯をほんの少し食べる
ヒルズドライ(薬入り)を10粒ほど食べる


やっぱり食欲はステロイドのおかげだったのか
ステロイドがないとダメなのかなぁ~、がっかりです
いえ、別にステロイドを忌み嫌ってるわけじゃあなんです
ステロイドが原因?でココアが苦しそうになったので心配なんです


まっ
気を取り直して
今日も呼吸数を測ってみた
33回/分

獣医先生は、20くらいが正常と仰ったので
この数字は多いのだろうか

で、調べてみた↓
犬の正常な呼吸数は1分間で10~35回です
子犬のへやHP)

おっ、それなら、正常範囲じゃないですか!
高血圧の可能性も低いよね、良かった~~


血圧も測ってみようかな~

動物病院では測れなかったというけれど
我家にある手首で測る血圧計が使えるのでは?

血圧測定)
血圧測定) posted by (C)緋佳

結果、152~115

えっ、これって髙すぎでは?

で、調べてみた↓
犬の正常な血圧は収縮期血圧で180mmHg未満、拡張期血圧で120mmHg未満の範囲内
子犬のへやHP)

ということは~
まあ、正常値範囲内
(正確に測れているのかどうか、ですが)


エステルさんも測ってみました

えっ、わたしも~?
血圧測定
血圧測定 posted by (C)緋佳

168~99 でした

ところで、エステルさん
どうして靴下履いてるのですかね~?

手の甲にできた皮膚炎
治りかけては舐めてしまって赤みがぶり返す
舐めないように履かせました


夕飯
ココアの献立、3種類 
・お米白飯とササミ→全く無視
・ふやかしたヒルズドライ→少しだけ
・カリカリヒルズドライ→食べる

カリカリと音をたてて食べるのが好き
全く混ぜ物のないヒルズドライが一番のお好みのようで
食べてほしい量をほぼ食べてくれました~

よかったです

食べてくれるか、食べてくれないか
一喜一憂のココアの食事です



朝の新聞運び
おっと~ミルクさんをよけなくっちゃ~
おっと~そこに
おっと~そこに posted by (C)緋佳

新聞運び
新聞運び posted by (C)緋佳



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。