ココア缶詰もりもり、エステルは包帯2017.5.7

今朝のボール遊びでは一段と元気な声で
「早く投げて~」と催促したココアでした

本日のココアの食事
缶詰とドライを並べたら缶詰を選びました

朝 ヒルズ i/d Low Fat 缶詰(360g缶) 約1/4缶
昼 チキン味&野菜入りシチューi/d Low Fat缶詰(156g缶) ほとんど1缶
夕 ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪) ウェット 缶(200g缶) ほんとに1缶

お~~いろんなものを食べるようになってきた
今日は、3種類の缶詰を食べました

食べる量も増えてきました
朝 90g ⇒昼 150g ⇒夕 200g 

そして、欲しがっていたので
夜 ヒルズ i/d Low Fat 缶詰 敢えておやつ程度を食べさせました

例えば、
ロイヤルカナン 消化器サポート(低脂肪) ウェット 缶(200g缶)の場合
ココアの体重では、だいたい一日に500g→2缶と半分くらい食べればOKなので
夕飯に1缶を食べれたことは、万々歳です

缶詰の美味しさが分かったのか、
今日は、ドライには全く興味なし
ドライも食べて欲しいですけど

嗜好に変化がありますね~
最初のうちはロイヤルカナンドライのみ
→二度目の入院後はヒルズドライのみ
→そして缶詰類



今日は、Mちゃんと遊ぶことが出来ました

一緒に
一緒に posted by (C)緋佳


若いころは子ども嫌いだったココアですが
Mちゃんが優しいので、子どもOKになりました


楽しいね
楽しいね posted by (C)緋佳



エステルも楽しく遊びました

今日も楽しいです
今日も楽しいです posted by (C)緋佳


新聞運びも、ちゃんとこなしました

今日も新聞
今日も新聞 posted by (C)緋佳



でも、昨晩から包帯を巻かれてしまいました

包帯
包帯 posted by (C)緋佳

靴下は取ってしまうエステルですが
包帯は取ろうとしません
もっと早くから包帯にしとけば良かったです

朝晩、薬を塗った後に巻いておくとOK
早く治しておくれ~


とにかく、ここ数日間、ゴールデンウィーク中は
ココアが食べてくれるかどうかで、一喜一憂してましたので
無事に連休が終わったので、ほっとしました
(動物病院が休診だったわけではないのですけど)


17:30 ココア呼吸数 26回/分 
     エステル   10回/分

さすが大型犬は少ない
エステルも寝ている間は喉頭麻痺も大丈夫


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。