ココア今日は食べなくなって心配、エステルの足も2017.5.9

元気だよ
元気だよ posted by (C)緋佳

昨日は、ココアの一週間ぶりの病院でした
缶詰をたくさん食べてくれるようになったことを、先生にご報告

『食べれているということですね』
『ドライも缶詰も食べれてるんですね~』
『ほぅ~そうですか~』
『もどしてもないですね』
『お水もよく飲んでますか』
『呼吸の状態は?』

26でした

『普通ですね~』

体重 8,72

『食べれる量はもっと増やせそうですか』
『体重をもうちょっと増やしたいので』
『うんちや吐き気の様子を見ながら少し増やしてみても良いかと思います』
『急がなくて良いですから、まずは9キロを目指しましょう』

尿検査の結果
尿中蛋白/クレアチニン比 0.45 (犬基準値 0~0.5)

基準値内であるが、やや高い傾向にはある

尿蛋白は膀胱炎・腎臓病・免疫疾患・高血圧などによって検出される
血圧については、今のところ薬を使ったりする必要はなさそう

引き続き注意を払いながら様子を見てゆく

お薬は、ガスターとプリンペラン、抗生剤は中止
キチンと飲めなくても、飲ませられるときに飲ませる

来週採血等の検査

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日
5月8日 朝 ドライ カップ半分
      そのあと夜までに何回かに分けて、360g缶詰を、1個と半分⇒540g

ずいぶん食べました
たくさん食べてくれるようになって
先生にも良い報告が出来て良かった~


と、思った昨日でしたが


本日9日は

朝、昼、と、全く食べてくれません
どうしましょう~~
夕飯は食べてくれるかなぁ~



それと、エステルの足

包帯してても遊べるよ
包帯してても遊べるよ posted by (C)緋佳

包帯、イヤがらず、
この調子では順調に良くなるかな、と思ってた矢先の今朝

夜の間に包帯ごと舐め舐めしたらしく
包帯外れて、皮膚まっかっか
激しくぶり返し状態

全く、もうぅ~~



ヒナが誕生しました↓
つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 


関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。