ココア食べたり食べなかったり、イチジクの葉っぱとヨーグルト2017.5.14

ココア、めっきり足腰が弱くなりました

歳による衰えに加えて
運動量が減ったことと、食べないことでの筋肉量の減少

なぜだか力が入らないんです~
ココア
ココア posted by (C)緋佳


だからと言って
家の中ばかりでのんびりしてると
ますます衰えてしまいますよね

なので、お散歩も入ってます、少しですけど
お散歩行ってきました~~
ココア
ココア posted by (C)緋佳


そして、ボール遊び、少しですけど
この時が、一番、生き生きとしている時間です

ボールは楽しいよね~
うん、楽しいね~

ココア&エステル
ココア&エステル posted by (C)緋佳



おかーさん、もっと遊んで~
もっと投げて~~

ココア&エステル
ココア&エステル posted by (C)緋佳



あれ?アタシのボールは~?(ココア)
お先に~~(エステル)
ココア、ボールを見失う
ココア、ボールを見失う posted by (C)緋佳

(ココアのボールは右下に写ってます)



と、元気に過ごせてはいますが
ココアの食欲はいま一つで安定しません

ここ数日、ココアは、ご飯を食べないときも
庭にあるイチジクの葉っぱを食べてたのが不思議で

イチジクの葉っぱ?
大丈夫かなぁ~と調べてみたら
イチジクの葉は漢方薬として利用されることもあり
・便秘解消
・がん抑制
・血圧を安定させる

という効果があるとのこと

なんか、ココア、すごいねぇ、と思った


今日のココアは

朝ご飯、
拒否して庭でイチジクの葉っぱのみをムシャムシャ

お昼、
ドライ拒否、ヒルズi/d Low Fat拒否
「チキン味&野菜入りシチューi/d Low Fat」1缶、但し肉は食べない

午後は、いつものように言い聞かせ
「ココア、一粒でイイから食べてごらん」
「そしたら2粒3粒って食べれるよ」
「ほら、頑張って食べると良い子だよ~」

で、
14:30 ヒルズ i/d Low Fat ドライ 1/2カップ
18:30 ヒルズ i/d Low Fat ドライ 1/2カップ

ここまでは↑先生に指示された療法食

ヒルズi/d Low Fatかロイヤルカナン低脂肪
ささみ、ご飯(米)、ジャガイモ
これ以外のものは食べさせないように言われてました

だけど今日は、
獣医さんの言いつけを破ってヨーグルト
ヨーグルトでも無脂肪無糖ならOKに決まってるじゃん

20:00 無脂肪無糖ヨーグルト 大さじ3杯

お~ ヨーグルト美味しそうに食べた~
もっとちょうだいって
さすが体に良いものは分かるんだね~BB536のヨーグルト

急に食欲出てきたみたいで

21:00 i/d Low Fat缶詰とヨーグルトを混ぜたもの 大さじ5杯

もっと食べれそうな感じ
明日の楽しみとしましょう



あたしにもヨーグルトちょうだーーい
笑顔
笑顔 posted by (C)緋佳

いいよ~あげるよ~


ヨーグルトおいしかったです~
ココア
ココア posted by (C)緋佳

いろいろ食べれるようになるとイイねぇ~


食べてくれないと、悲観的になって気が滅入る
食べてくれると、嬉しく、私の気持ちも軽くなる


ヒナが誕生しました↓
つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 


関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."メイさんへ"
ココアのことをお気にかけてくださって
そして応援をありがとうございます(^.^)
美味しいものをたくさん食べれるようになってほしいです
あら、チワワのココアちゃん、ですか
焦げ茶色なので、ココアちゃんって名前にしたのかな~
可愛いワンちゃんなのでしょうね~

2017.05.15 23:22 | URL | #wjP5N2HU [edit]
メイ says...""
ココアさんどうしてるかなーって心配してました。
ボールをくわえた可愛い姿見れて良かったです。
人間も体調優れないと何も食べたくなくなったりあっさりしたものだけ食べれたりしますよね。
ココアさんのこと応援してます^_^
ちなみになんですが、うちの前のおたくのワンちゃん最近なでさせてもらってお名前聞いたらココアちゃんでした^_^可愛いチワワの焦げ茶色のワンちゃんです。
2017.05.15 09:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。