いよいよ春、でもサンタさん?

春ですね~
昨日も今朝も庭では氷が張っていましたが
空気は冷たくても陽ざしは温かです

今年の梅は咲くのが遅かったですね
我家の梅の蕾はまだまだ硬いですが、散歩道で満開でした
梅咲いた~
梅咲いた~ posted by (C)緋佳


そんな、春到来の今朝
テーブルの上に置いてありました

プレゼント
プレゼント posted by (C)緋佳

私と娘にサンタさんが来た~~ ホワイトデーでした~
私あての袋には、スプリングコートが入っていました
思いがけないことで、嬉しい日となりました
ツレを大事にしなければと、あらためて思った次第です



福寿草がキラキラ輝いてました
福寿草
福寿草 posted by (C)緋佳

福寿草
福寿草 posted by (C)緋佳

花言葉:永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福
花が咲く前のときにフキノトウと間違えないように
間違えて食べると中毒を起こします

フキノトウも、いっきに出始めて
昨日もフキノトウの天ぷらを味わいました
今年はもう3回目 


オオイヌノフグリも可愛いお花ですね
この名前、いったい誰がつけたんでしょうか名前の由来
「紫小花」とか「春小花」とかがふさわしいように思う私です
オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ posted by (C)緋佳

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ posted by (C)緋佳

埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
      

関連記事

Category : 2012年
Tag : 草花
Posted by 緋佳 on  | 2 comments  web拍手 by FC2

2 Comments

緋佳 says..."ぷーどる♀さんへ"
ブログでのご紹介をありがとうございましたe-68

ホワイトデー、すっかり忘れていた私でした
思いがけないプレゼントにびっくりです

ご主人様のグラタンも心がこもってて
さぞかし美味しかったでしょうね~
私もたまには、主人の手料理を食べたいな~

福寿草は散歩道のいつものところ
フキノトウは家の周りのそこらへんに生えてきます
エステル村はそんなところです

お友だちリンクさせていただきました
勝手なことで申し訳ありませんが
どうぞよろしくお願いいたします
2012.03.15 22:55 | URL | #- [edit]
ぷーどる♀ says...""
昨日はホワイトデーだったのですね~。
思いがけないプレゼントは嬉しいですね♪
主人にホワイトデーの話をしたら
「だから昨日は、白いグラタン作ったんだヨ~」
と言われました。
(毎日ご飯を作ってくれるので助かっています)

福寿草、かわいらしいですね♪
花が咲く前はフキノトウと似ているのですね。
私が住んでいる辺りでは
福寿草は花屋さんで、フキノトウはお惣菜屋さんでしか
見ないので、食いしん坊の私でも間違って食べることは
ないのですが、緋佳さんのお庭には
どちらもあるのでしょうか。
小さな小花、かわいい花だと思っていたら
まぁ、そんな名前だったのですね~。
「紫小花」か「春小花」の方がずっとしっくりしますね♪

ブログのこと、ありがとうございます。
2012.03.15 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。