ココア元気で病院お休み、エステルも気力満々 2017.5.31

昨日の病院にて

『食欲が安定してきたら、点滴注射の間隔を空けていきたいと思っています』
『どれくらい間隔を空けて良いかの判断は難しいところですが』
『いかがいたしましょうか?』

私:毎日の点滴と注射の効果は、一日で切れるのでしょうか?

『点滴は、補液の目的と、循環を良くして炎症を治す効果を目的としています』
『点滴に入れているビタミン剤は、1日分として使い切れない量なので
余った分はオシッコに出てきていると思います』
『お腹の注射も、一日経ったらすぐに効き目が消えるということもないと思います』

私:食欲もありますし、十分に水分も摂れてますので
一日お休みして様子をみたいと思います


ということで

ココア、本日は、通院お休みすることになりました
22日から昨日まで、九日間連続で点滴に通いました

昨日の体重 8.82kg

お!前回が、8.70kgだったので、増えた!

『毎日毎日の体重の増減に一喜一憂することはないと言いましたが』
『増えていれば、素直に喜んで良いと思います~』

と、、先生もニコニコ仰った



今日の朝は、格別元気に思えるココアです

今日も元気に
今日も元気に posted by (C)緋佳


ボールを見せたら

ワンワンワン、早く遊ぼうよ~
遊ぼうよ~
遊ぼうよ~ posted by (C)緋佳



もう、病人(病犬)とは思えないんですけど

今年15歳になるココア
衰えがきていることは確か、貧血もあるので無理はできません

今日は病院行かなくてイイのね
遊びましょ
遊びましょ posted by (C)緋佳



ココアのボール運び
14歳とは思えない可愛らしさですよね

ボール
ボール posted by (C)緋佳

ボール
ボール posted by (C)緋佳




そして、
エステルは、13歳です
4月の血液検査で悪いところがなく、気力は満々です

落としちゃった
落としちゃった posted by (C)緋佳


拾います
拾います posted by (C)緋佳


運びます~
運びます~ posted by (C)緋佳


お仕事~
お仕事~ posted by (C)緋佳


気力は、満々でも、
起きてすぐは脚が痛そうだったり
動くと呼吸が苦しくなるので可哀そうなのですが
毎日、楽しく過ごすことが、最優先

新聞運びは、いつまでやってくれるのかなぁ~




ココアの食事
手づくりが中心ですが

今日はドライフード(ヒルズと犬心)にも挑戦
カリカリとけっこう食べてくれました

食事
食事 posted by (C)緋佳

とにかく、食べることが、今のココアのお仕事
そうしたら、点滴や注射から解放されます

そう言えば、ココアのオネショ
最近、全くありません



ヒナが誕生しました↓
つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 


関連記事

Category : 2017年
Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。