ココア、急に元気をなくす、後足が動かない2017.6.2

一昨日、昨日、と、とても元気で、しっかり食べていた

もっとちょうだい、と欲しそうにするので
おやつには鳥ササミをあげると美味しそうに嬉しそうにしていた

いろいろ問題を抱えているとはいうものの
相応にお散歩やボール遊びも楽しむことも出来ていた

受けとめたよ、上手でしょ
ボールキャッチできた!
ボールキャッチできた! posted by (C)緋佳

ココアのほうへボールを投げたら
ワンバウンドしたボールを口でキャッチ!
おお、ココア、すごいね~
なかなか、やるじゃない!



オカーサン、もうおしまいですか~遊ぶよ~
遊ぶよ~ posted by (C)緋佳



ふたりとも、もう、ボールはおしまいですよ

きゅうけーい
きゅうけーい posted by (C)緋佳



ココア
昨晩は外へ出したら吠える気力も十分で
その声を聞きながら
「無駄に吠えるのも元気な証拠だなぁ」
「ココアらしさが戻って来たなぁ、よしよし」と思った



ところが、今朝
いつまでも目を覚まさない

病院に連れて行く予定だったので
ココアが起きるのを待たずにエステルだけ先にご飯を食べさせ

8時ごろになって、ようやく起き上がろうとしたココアは
後ろ脚に力が入らずどうしても起き上がれず
手助けしてやっとお水のところへ行き、少し飲む

ご飯を作ってあげても全く食べない

8時半に家を出て病院へ、今日は意外と少なくて一番の診察

体重 8,86kg 

丁寧な触診等のあと
取りあえず今日はいつもの点滴と注射

診察台の上ではグッタリ横になったまま
それでもお尻の注射のときは力が入った

『これで良くなる様子が見えなければ、どうするか、相談です』
『点滴と注射をお休みしたから、症状が悪化したのか』
『それとも、それには関係なく悪化したのか、それは分かりません』


寝ている
寝ている posted by (C)緋佳


朝からずっと排便排尿なしで心配していたところ
18:00 横になったままで大量オシッコ
18:30 再度の、大量オシッコ

起きている時に、お水を持って行ってあげると飲む
22:00 お水をたくさん飲む
      続いて、白飯+ササミを少し食べる

午前0時 横になったままで、大量のオシッコ


横になったまま
横になったまま posted by (C)緋佳


かろうじて上半身を起こすことは出来るが
立ち上がることは出来ない
後脚に力が入らない様子、前脚だけで動こうとする
単に力が入らないだけか、麻痺しているのか・・

ご飯を少しでも食べてくれたことは良かったけど
22日に具合が悪くなったときと比べて
少し様子が違うような気がするので、心配は増すばかり



巣立ち一回目↓
つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 


関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。