ココアさん、本日体重9.22㎏ 食欲もあり生き生きと復活2017.6.30


ココアの通院記録

《6月15日》 9,14㎏  皮下輸液+ビタミン剤

『ほぅ~キープ出来てますね(体重)』
『次回も大丈夫だったら、中二日にしたいと思います』

貧血について
『ある程度体調が落ち着いてさえいれば』
『破壊が進んで貧血になるということは少ない』
『造ってくれるバランスと命令がどれくらい出ているかというところで』
『様子をみる形になります』
『反応の良い子は、一回注射した後、もう打たない場合もある』
『場合によっては、注射で高くなりすぎることもある』


貧血でも遊びますよ~
ボール早く~~~!
ボールの催促
ボールの催促 posted by (C)緋佳


《6月17日》 9,04㎏  皮下輸液+ビタミン剤 ヘモテクト 七日分

『初めに調子が悪くなって、反応しない時期を考えると』
『今のところ良く回復している方だと思います』
『次回は、二日あけての通院としてみましょう』


貧血でも走りまっす
大丈夫でーーす
ボール
ボール posted by (C)緋佳


膵臓悪くても肝臓悪くても楽しみまっす
楽しいでーーす
ボール
ボール posted by (C)緋佳



《6月20日》 9,14㎏  皮下輸液+ビタミン剤 

肝臓胆嚢の治療に、ウルソと一緒に飲ませていた抗生剤について
『お腹に対する作用が出る可能性があるので』
『今のところは使わないほうが良いと思います』

病院では輸液とビタミン剤のみ
『そして、おうちでは増血剤を飲ませていただくのと』
『ウルソで肝臓の状態を見てゆくということになります』
『この組み合わせでいけるかどうかは分からないところで』
『経過をみながら判断してゆくことになると思う』


ドライフードもたくさん食べます「犬心」
これもけっこういけるよ
モグモグ
モグモグ posted by (C)緋佳

そんなにたくさん食べて大丈夫かなぁ
でも食べられることは良いことだね

と、思ったら、

・20日夜 大量ウンチ軟便っぽい下痢 
       膵炎の下痢とは様子が違うように感じる、単なる食べ過ぎかな

・21日朝 軟便 ⇒休診日なのでビオフェルミンを飲ませる
    昼 下痢なくなり、食欲も出てくる

・22日 食欲旺盛 元気戻る


おかーさんの手作りが一番おいしいよねぇ
ムシャムシャ
ムシャムシャ posted by (C)緋佳



《6月23日》 9,04㎏  皮下輸液+ビタミン剤 ヘモテクト、ウルソ 14日分

貧血に関する血液検査

・赤血球数(550-850) 311 ⇒381
・ヘモグロビン(12.0-18.0) 8,0 ⇒9,9
・血球容積(37-55) 2530
・血小板数(20.0-50.0) 54,8 ⇒59,8
・白血球数(6000-17000) 10500 ⇒6600

『先日、血球容積30パーセントを目指すことをお話しましたが』
『今回、30パーセントに達しましたので』
『あとは、またしばらくしてから血液検査をして、下がらないかどうかを見てゆきます』

お腹を壊したことをお伝えしたら
『休診日でも、何か変わったことがあったら電話してみてください』


注射はいやだよねぇ~、ねえ~~
二人の背中
二人の背中 posted by (C)緋佳


《6月26日》 9.00㎏  皮下輸液+ビタミン剤

『特に問題なければ、三日空けてみましょう』
『食べないとか下痢があったら、来てください』


《6月30日》 9.22㎏  皮下輸液+ビタミン剤

おお~体重増えました~~

『問題なければ三日空けて来てください』
『大丈夫そうなら、次は一週間空けてみましょう』


食欲あって体重も順調に増えてるし
もう寝たままウンチなんかしないよ!
もう病気じゃないよ
もう病気じゃないよ posted by (C)緋佳


よかったねぇ~~
二人でニコニコ
二人でニコニコ posted by (C)緋佳


貧血もあり、肝臓胆嚢には問題あり
膵炎のほうも、まだまだ気は抜けませんが

食べることが出来て、
毎日、楽しく過ごせるようになって何よりです


つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 


関連記事

Posted by 緋佳 on  | 3 comments  web拍手 by FC2

3 Comments

緋佳 says..."メイさんへ"
こんばんは~
更新を催促してしまったようで、、、いえいえ、お気になさらずに~
下書きした記事を放置してて、私の怠慢でしかありませんので~
あまり面白い記事でもありませんのに、気にしてくださって有り難うございます!
家族の紹介、承知いたしました~少しお待ちくださいね
最近はココアのことばかりになってますが
ココアが落ち着いたら、またいろんな話題を記していきたいと思っています
人生観が変わったとまで仰ってくださり、恐縮です、嬉しいです
呼び捨て?大丈夫です、お気になさらずに~
2017.07.01 21:33 | URL | #wjP5N2HU [edit]
メイ says...""
〝緋佳さん〟と修正しようとしてもパスワード設定しておらず…そのまま呼び捨てになってしまっています。大変失礼致しましたm(_ _)m緋佳さんf^_^;
2017.07.01 20:59 | URL | #- [edit]
メイ says..."更新ありがとうございます!"
更新を催促してしまったようで…失礼しました^_^;
ずーっとココアさんのこと気になってて思い切って聞いてみた次第です^_^;
ココアさんビックリするぐらい元気になってて、目の生気もみなぎってて、すごく嬉しいです〜(^-^)
ピコピコボールくわえた可愛いお顔見れて癒されました〜^ ^
エステルさんも優しい目をしてて、ココアさんへの優しさ、こちらから見ててもじーんときます。
他にも猫ちゃん達や烏骨鶏さん達もいらっしゃるんですよね?気が向いたらたくさんいらっしゃるご家族の写真だけでもアップしてもらえると嬉しいです〜(^-^)
ツバメさんや大家さん…ではなく緋佳のおかげで私も生き物大好きになりました。人生観が変わりました。感謝してます。ありがとうございます!
2017.07.01 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。