スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 緋佳 on  |  web拍手 by FC2

死んだはずのクマが反撃…ハンターがケガ

死んだはずのクマが反撃…ハンターがケガ
10/6(金) 20:15配信


 北海道の白糠町の山林で6日午前、ハンターが出くわしたクマを射殺した。クマの反撃にあい、ハンターもケガをしたという。

 地面に横たえられた1頭のクマ。男性ハンターを襲ったクマで、体重は100キロ以上とみられる。6日午前8時頃、白糠町の山林でシカ猟をしていた男性ハンター2人が、親グマと子グマ2頭に遭遇した。銃を発砲したところ命中し、親グマは倒れたという。

 ところが時間をおき、2人がクマを確認しに近づいたところ、そのクマが襲いかかって来たのだ。

 居合わせたハンター「(発砲後)しばらくたってから見に来たときに、ぐったりしていたので、車から降りて様子を見ていたら、(クマが)わっと起き上がってきて、ガイドハンターさんがケガされた。引きずられていたので私が撃った」

 襲われたハンターは手と足にかみつかれ、病院で手当てを受けた。軽傷だという。

 現場は白糠町の市街地から約20キロほど山林に入った付近。4日には6日の現場から10キロほど離れた同じ白糠町内の山林でクマに襲われた男性が遺体で見つかるなど、近辺ではクマの出没が相次いでいた。

 警察や役場では、今回のクマとこれまで目撃されたクマとの関連などを調べている。



一番最初に思ったこと
お母さんが殺されてしまって子熊が可哀想
ちゃんと生きてゆけるのかな

状況の詳細が分からないけど
本当に殺す必要があったのかな

コウノトリ誤射のときも胸が痛みましたが
今回も悲しい出来事です


ましてや、の
キャンド・ハンティング

アフリカ 殺されるライオン
(NHK報道番組)

人間は地球上で一番残酷な生き物だからね

動物たちのこと、いろいろ考え始めると、辛いこと多い



つばめのおうちは家の中

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
 

関連記事

Posted by 緋佳 on  | 0 comments  web拍手 by FC2

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。