いつものヒヨドリさん2012.4.19

常連さんです

今日もいらっしゃーいませ~

いつのも常連さん
いつのも常連さん posted by (C)緋佳



この水連鉢での水浴びが大好きなんです
水浴び
水浴び posted by (C)緋佳

深いように見えますが
真ん中にはスイレンが植わった植木鉢が沈んでますので
水浴びするのに具合が良いようです


ああ、さっぱりしました~気持ちいいです~
気持ちいいです~ posted by (C)緋佳



水浴びが終わったら、早速、オヤツの時間です
ツバキの花の蜜を吸って、クチバシが黄色く染まりました 
水浴び後のオヤツ
水浴び後のオヤツ posted by (C)緋佳


冬の間は畑の青菜、特にブロッコリーの葉っぱは
ヒヨドリさんたちのお腹におさまるのでボロボロになります
冬は食べるものがたくさんはないですからね~
我家のブロッコリーの葉っぱは冬を越すためのご飯となってます


でも、厳しい冬が過ぎて、こんなふうに虫が捕れるようになりました

水浴びしてて捕まえた
水浴びしてて捕まえた posted by (C)緋佳

水浴びをしていたときに、近寄ってきた虫をパクッと捕獲

今日のオヤツは御馳走となりました

水浴び後のごちそう
水浴び後のごちそう posted by (C)緋佳


どこかへ運んで行って食べることにしたようです

あっちで食べよ~っと
あっちで食べよ~っと posted by (C)緋佳

また、おいでね~~


ヒヨドリが水浴びに来るので、お水をきれいにしておいてあげようと思い
先日、水を替えていたら、水の中に何か生き物がいるのを発見

あれぇ、なんだろう、と思ったら

かわい~いガマガエルでした
体の大きさは6~7cmくらい

ひょっとしたら鉢から上がれないかも、
と、だとしたら可哀そうなので外に出してあげました

じーっと動かずどこにも行きそうにないので
そうだ!写真を撮ろう!と思ってカメラを取りに行った
そしたら、あれ~~ちょっとの間にどこへ行っちゃったのか
もうどこにも姿がないんですよ~

それ~!いない間に、今のうちだ、逃げろ~、って感じだったんでしょうかね


埼玉県保護収容動物情報
迷子のワンチャン捜しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ  

毎日新しいお買い得情報を自動更新
  
   

関連記事

Category : 2012年
Posted by 緋佳 on  | 4 comments  web拍手 by FC2

4 Comments

緋佳 says..."ドラ美さんへ"
いろんな生き物たちを見ながらお散歩したり、色とりどりの花に囲まれて過ごせて、ほんとに幸せなことです。そちらも一面の菜の花が美しいですね~、お散歩に良い季節となりましたね。

2012.04.22 23:34 | URL | #- [edit]
ドラ美 says...""
ヒヨドリさんも、ヤギさん達もゆったりと時間が流れていますね~
見ているこちらも、ゆったりと時間が流れ豊かな気持ちになれますね。

やぎさんの笑顔・・・優しいですね。
2012.04.22 08:55 | URL | #- [edit]
緋佳 says..."mkd5569さんへ"
こちらへもありがとうございます。
気持ち良さそうな水浴びです。
2012.04.19 22:00 | URL | #7NS0rORA [edit]
mkd(ピンポイントplus) says..."こんにちは"
あたたかくなって、水浴びが気持ちよさそうですね。
今宵もいい夢を(o・_・)ノ
2012.04.19 20:43 | URL | #bxvF113M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。